ハタチ女子よ、すすめ

充実した大学生活と、夢を叶えるために。

一人暮らしで役立つ最強家電5選!

こんにちは、仁萌です。にもです。 今回、筆者の一人暮らしを振り返り、、、 最強の家電を5個選びました! あ、エアコンとか冷蔵庫とかは抜きね。どうせ買うんでしょ。 もう、最後まで読んでほしいとか、そういうのいいから、 春まで時間ないし!! 最強順…

一人暮らしで役立つ最強家電5選!

こんにちは、仁萌です。にもです。 今回、筆者の一人暮らしを振り返り、、、 最強の家電を5個選びました! あ、エアコンとか冷蔵庫とかは抜きね。どうせ買うんでしょ。 もう、最後まで読んでほしいとか、そういうのいいから、 春まで時間ないし!! 最強順…

休学する勇気をもって。

こんにちは、大学を休学中の仁萌です。 わたしの休学理由は、簡単に言えば、 「人生、これでいいのかな~」って思ったからです。 そんなもんです。 私は、小学生の卒業文集に、 「将来の夢は、看護師です。」と、書きました。 そして、有言実行かのように、…

はじめての募金、『夢をかなえるゾウ』を読んで。

こんにちは。 何にでも影響されやすい、仁萌です、にもです。 最近、『夢をかなえるゾウ』を読みました。 一番最初のやつね。 ほんと、いまさらって感じプンプンですが、 読んだ感想としては、 「読んでよかった!」の一言です。 たまに、ぞうさんにイラッと…

何かを背負うということ。

こんにちは、仁萌です。にもです。 今日は、ひさしぶりに外に出ました。正確には、4日くらいでしょうか。 (なかなかの衝撃発言) どうしても牛乳が飲みたかったので、 近所で一番安いスーパーへ。 いっしょに、恐竜発掘チョコっていうお菓子をゲットしまし…

大学を休学して、後悔したこと。

こんにちは、仁萌です。 こんな記事を書いているので、もちろん大学を休学中です。 ちなみにですが、学部は医学部です。 進路変更・進路検討のため、休学をいただきました。 今は実家で、だいぶのんきに過ごしています。 感謝です。 さて、こんな筆者ですが…

読書好きと、読書感想文。

こんにちは、読書好きの仁萌です。 一番すきな夏休みの宿題は、読書感想文でした。 だって、 読んだ本の感想を書くだけだし、 宿題で本を読むと言えば、本を買ってもらえたからです。 小学生時代より冷めていた筆者は、 すばらしい読書感想文を書くことより…

大学を休学したら、落ちこぼれか。

どうも、大学を休学中の仁萌ちゃんです。 休学中の生活って、なかなか知られないですよね。 今日は、筆者の休学ぶり、怠けぶりを、 思う存分楽しんでください! 朝、いや、昼? 起床 今日はお昼ごはんの時間におきました。 おきて、着替えて、顔をあらって、…

私がアイドルを諦めた理由

こんにちは、仁萌です。にもです。 私は今まで、たくさんのアイドルのオーディションを受けてきました。 そして、すべて、書類選考で落ちました。 ガーン。 でも、これでよかったと最近思います。 落ちてよかったと。 もし、一度でも書類選考を通過していた…

キラキラネームについて、本気で○○。

※この記事は、 キラキラネームで思う存分、遊ぶ回です。 1、キラキラネームをつくってみよう! いや、日々、思いついたキラキラネームをメモしておいて本当によかった。 ①夢道 ランウェイ ランウェイって、モデルさんにとっては夢の道ですよね。 将来、パリ…

カラオケで盛り上がるハロプロ曲♬

今週末は、カラオケの予定が。 それなのに、ハロプロしか知らない、、、 浮きたくない、嫌われたくない! でもハロプロ歌いた~い!!! ってこと、よくありますよね?(私だけでしょうか。汗) 周りの女子たちは、「いいよ~、なんでも歌いなよ~笑」なんて…

大学生のはじめてメイク、何を買う?

大学生といえば、メイク! 田舎から都会の大学に進学する子は、はじめてメイクなのでは? 筆者も、はじめの頃は、 メイク自体が恥ずかしくて、自分のメイクが合っているのかも分からなくて、 たくさん悩みました。 そして、お化粧品って高いですよね笑 高い…

大学生の夏休み、一人で楽しむ方法は?

はじめての大学、そして、 はじめての夏休み!!! やっと手に入れたほんとうに自由な時間、無駄にするわけにはいきません。 端的に言います。 とにかくキラキラしてください!!! (筆者がこれを言う意味を悟ってください。笑) ぼっちとか、陰キャとか関…

はじめての一人暮らし、本当に必要な家具は何?

新生活のシーズンがやってきますね。 本日、紹介するのは、 新生活、ほんとうに必要な家具5選! (家電は含みません) 大学に在学中、2回の引っ越しを乗り越えた筆者だからこそ知る、 ほんとうに必要な家具を紹介いたします! 第5位、ベッド 一人暮らしの…

休学する前に読んでほしい。休学してわかったこと。

ここでは、実際に筆者が休学するときに、 「~だったらよかった!」と感じたことを紹介していきます。 休学を考えているみなさま、是非参考にしてくださいませ! その1、 「実家通学だったらよかった!」 休学で一番面倒だったのは、引っ越しです。 実家暮…