ハタチ女子よ、すすめ

充実した大学生活と、夢を叶えるために。

大学を休学したら、落ちこぼれか。

どうも、大学を休学中の仁萌ちゃんです。

 

休学中の生活って、なかなか知られないですよね。

今日は、筆者の休学ぶり、怠けぶりを、

思う存分楽しんでください!

 

朝、いや、昼? 起床

 

今日はお昼ごはんの時間におきました。

 

おきて、着替えて、顔をあらって、

家族と一緒に、ごはんを食べます。

 

そのあと、Twitterで「ブログを更新しました~」とつぶやいて、

お風呂そうじをします。

 

 

ちなみに、家族の中での役割分担は、

①お風呂掃除

②お皿洗い・夕ご飯作り(おかあさんと順番こ or 一緒に)

③トイレそうじ

です。

 

トイレそうじは、「トイレの神様」の曲がはやったときから私の仕事です。

 

♪べっぴんさんになれるんやで~

 

を、当時から10年間、信じてきました。

今も、もちろんです。

今の筆者の顔がそこそこなのは、トイレそうじのおかげかもしれません。

 

 

映画とかドラマとか、何か夢中になっているときに、

「お風呂あらってよ~」とか、言われたくないので、

お風呂そうじは、はやめに済ませます。

 

筆者、ネットで、幼児のイヤイヤ期とか調べるのだいすきなんですが、

イヤイヤ期って、

思ってもいなかったことを急に言われて、心がついていけないから?

みたいな理由もあるらしくて。

 

たとえば。

きょうは、ぶろっくで、おうちをつくるぞぉぉ

って、頭の中でワクワクしていた男の子が、

「着替えて、お買い物行くよ!」

って、急にお母さんに言われて、イヤイヤ発動する

みたいな。

 

これ知ったとき、筆者もしかしてイヤイヤ期かな?って

少し本気で思いました。

 

あ、ちなみに、イヤイヤ期の子には、

寝る前に、明日の予定をつたえておくといいらしいですよ。

筆者も、両親に明日の予定を聞くようにしています。

 

はい、話それました。

 

お風呂そうじの後は、自由にしています。

ブログを書きためたり、DVDの映画をみたり、読書したり、

あっというまに夕ご飯の時間です。

 

キッチンで、お母さんと一緒に夕ご飯をつくります。

で、食べて、

お母さんと一緒に、お皿をあらいます。

で、お風呂にはいります。

 

お風呂から上がった後は、決まった動きをしないと落ち着かないので、

化粧水→歯磨き→ドライヤー

をします。

これで、だいたい10時くらい。

 

録画したドラマや、再びDVDの映画を見て、

布団に入るのが12時。

 

以上、休学女の一日でした。

あっさり。

自分の一日が、雑談を含めても文章で1000字いっていないのが悲しいです。

 

でも、

バイトもせず、ろくに勉強もせず、

一人暮らしで親のお金を使っていた大学時代がすごく嫌だったので、

今がしあわせです。

もちろん、これからバイトもしますし、ブログも続けます。

私なりの生活を、人生を考えていきたいなと、思います。

 

休学は、わたしにとって、大事な時間です。

あと一年しかないけど笑

あと一年もある笑

 

 

休学が落ちこぼれか、そうでないかは、

休学した人にしか分からないし、休学した人だけが決められること。