ハタチ女子よ、すすめ

充実した大学生活と、夢を叶えるために。

一人暮らしで役立つ最強家電5選!

こんにちは、仁萌です。にもです。

 

今回、筆者の一人暮らしを振り返り、、、

 

最強の家電を5個選びました!

あ、エアコンとか冷蔵庫とかは抜きね。どうせ買うんでしょ。

 

もう、最後まで読んでほしいとか、そういうのいいから、

 

春まで時間ないし!!

 

最強順に紹介しますっ!(最初だけ読めばいいってこと)

 

第1位! 電子レンジ

 

筆者のおすすめは、オーブン機能なしのレンジです。

最近はオーブン機能付きのものがおおいですが、実際使いません。

(お菓子作りが趣味の女子は別ですが。)

 

だって、冷凍食品をチンするだけなんだもん。

 

私の一人暮らしでは、一度ピザを温めたくらいでした。

本当、オーブン機能使いません。

 

オーブン機能なしで、かつ、ターンテーブルじゃないほうだと言うことなしです!

四角くて大きめのコンビニ弁当とか、ターンテーブルだと回らないときあるし。

 

「オーブン機能なし、ターンテーブルなしの電子レンジ」を買いましょう!

 

第2位! 電気ケトル

 

カップラーメンを食べるには、ケトルが欠かせません。

必須すぎます。

 

冬の朝、

あたたかいコーンスープ(もちろん即席)

あたたかいコーヒー(これも即席)

あたたかいカフェラテ(即席)

 

冬の夜、

あたたかいラーメン(即席よ)

たまに焼きそば(即せk…)

 

一人暮らしって、即席だらけなんですよね。

 

第3位! 掃除機

 

掃除くらい、ちゃんとしてよね。

ハンディで可愛いデザインとかあるから、好きなの買いなさい。

 

大事なのは、、、

替えの掃除機パックも買っておくこと!

(もしくは種類を把握しておく)

 

あ、言っておくけど、

掃除機でゴキちゃんを吸っちゃだめよ!

マジでいいことないから。

 

第4位! 炊飯器

 

一人暮らしに慣れたころ、

実家みたいな白くておいしいごはんが恋しくなるのよ。

 

炊飯器があるのとないので、

食べるものもだいぶ変わってくるから、

買うのをおすすめします。

 

冷凍食品やパン、お総菜に頼るのもいいけど、

たまにはちゃんとご飯作って食べなきゃね。

 

やっぱ、白ごはんって最強よ。

 

第5位! オーブントースター

 

パン派なら、オーブントースターが便利!

たまに焦がしちゃうときがあるけど、

焼いたほうがおいしいし、あったかい!

 

パン派は、炊飯器買わずに、オーブントースターね。

 

 

番外編 ストップウォッチ

 

いろんな場面で必要不可欠!

って書こうと思ったのだけど、、、

いまはみんな、スマホでやっちゃうのかしら。

さみしいわ。