ハタチ女子よ、すすめ

充実した大学生活と、夢を叶えるために。

はじめての募金、『夢をかなえるゾウ』を読んで。

こんにちは。

何にでも影響されやすい、仁萌です、にもです。

 

 

最近、『夢をかなえるゾウ』を読みました。

一番最初のやつね。

 

 

ほんと、いまさらって感じプンプンですが、

読んだ感想としては、

「読んでよかった!」の一言です。

 

 

たまに、ぞうさんにイラッと来たけど、

最後の数行で、なんか鳥肌が立ちました。

あ、世界変わったんだって。

変わる瞬間って、鳥肌立ちません?

 

 

この本って、実際どれくらいの人に読まれているかは知らないけど、

有名ですよね。

みんな知ってますよね。

 

 

まじ、「星の王子様」レベルで有名だとおもいます。

 

 

ん?

 

それなのに、、、?

 

 

この本って、主人公も読者も、

夢を叶えるための指南書みたいな要素あるじゃないですか。

 

 

それにしては、

夢を叶えたらしき人をあまり見ません。

 

 

もちろん、私の顔の広さなども関係しているとはおもいますが、

「あれ? みんな何も行動してないんじゃない?」

って感じました。

 

 

どんなにいい本を読んでも、

自分が行動しなければ意味がありません。

 

 

「この後で行動できる人は10パーセントもいない」

とか、

教えの最後にはよく書いてありますが、

本当にそうなんだなって、感じました。

 

 

本当、動かないなあって。

それでまた言い訳して、本読んで。

 

 

いい加減、気づけよって笑

 

 

とりあえず、募金しました。

1円。

 

 

まだまだこれから。