ハタチ女子よ、すすめ

充実した大学生活と、夢を叶えるために。

大学生のはじめてメイク、何を買う?

大学生といえば、メイク!

 

田舎から都会の大学に進学する子は、はじめてメイクなのでは?

筆者も、はじめの頃は、

メイク自体が恥ずかしくて、自分のメイクが合っているのかも分からなくて、

たくさん悩みました。

 

そして、お化粧品って高いですよね笑

高いのは買えないし、安すぎてもなんか怖いし、、、

 

ここでは、メイクデビューに買っておきたいものを5個紹介します!

 

1、おしろい

 

肌をきれいにみせてくれる、お粉です。

キラキラ入りのものから、キラキラの入っていないマットなものまで、さまざまです。

 

おすすめは、キラキラ入りのおしろい!

ファンデーションをしていなくても、キラキラがかわいく見せてくれます。

 

筆者は、インテグレートさんのおしろいを使っています!

日焼け止めを顔全体に塗った後、かるくポンポンするだけで大丈夫です。

 

2、ビューラー

 

まつげをくるんと上にカールさせるアイテムです。

最初は慣れなくて怖いとおもいますが、ゆっくりゆっくり、注意していれば大丈夫。

 

おすすめは無印良品さんか、資生堂さんのビューラーです!

筆者のビューラーデビューは、母が持っていた資生堂さんのビューラーでした。

 

3、ハイライト

 

塗ったところを高くみせ、はっきりフェイスにしてくれます。

 

色は白からパープル、ベージュなどたくさんありますが、

おすすめはピンク系のベージュ、こまかいラメ入りです。

 

まぶたに塗ってアイシャドウ風、頬にのばしてチーク代わりのツヤ出し、

など、これひとつでスーパーナチュラルメイクができるからです!

ベージュだから浮かないの!

 

筆者は最近、色の無い、ツヤ感だけのチークにハマっています。

使っているのは、キャンメイクさんのクリームハイライターです。

 

4、眉マスカラ

 

眉毛の色を変えるマスカラです。

いろんなカラーがあるので、髪の色に合わせてくださいね。

いや、これがほんとうに、あるのとないとでは大違い!

一瞬で垢抜けます。

 

だいたい商品のパッケージに、髪色の指標?みたいなものがあるので、

それを見れば大丈夫です!

 

筆者は、ヘビーローテーションさんのものを使っていますが、

インテグレートさんに、眉毛がぱりぱりにならない眉マスカラがあるみたいです!

ほしい!

 

5、グロス

 

くちびるがプルプルしているだけで、メイク感がでます!

色は、自分の肌の色に合うものをさがしてみてくださいね。

ベトベト感が苦手だったら、

色つきのリップクリームでも、十分かわいくなれます!

 

 

 

本格的なメイクじゃなくても大丈夫。

顔のどこかにキラキラがあればすっぴんではない!!

みんなにはじめてメイクを楽しんでほしいです。