ハタチ女子よ、すすめ

充実した大学生活と、夢を叶えるために。

何かを背負うということ。

こんにちは、仁萌です。にもです。

 

今日は、ひさしぶりに外に出ました。正確には、4日くらいでしょうか。

(なかなかの衝撃発言)

 

どうしても牛乳が飲みたかったので、

近所で一番安いスーパーへ。

 

いっしょに、恐竜発掘チョコっていうお菓子をゲットしました。

発掘予定は明日です笑

恐竜だいすき。

 

自転車で行ったのですが、

帰りは寄り道して、住宅街をちょろちょろしてました。

(こんなことばっかり書いてたら、休学舐められるな。)

 

そしたらですね、

チャラい、若い、お兄さんが、

建物の、壁を塗ってたんですよ。白にね。

 

なんか話してて、内容は分からないんだけど、

とにかくさわやかで。

 

きっと私より若くて、就職してて、

偉いなあ~って。

 

彼は何のために働いてるんだろうって考えたら、

きっと、何か背負ってるんだよなって思いました。

 

彼は笑顔で、さわやかで、

でもその裏には、

親のことだったり、もしかしたら子どものことだったり、

彼女との未来だったり、

 

そういういろんなものを背負ってるんだって。

 

はたらくって、かっこいいなあって思いました。

 

 

 

この年上ババアは、休学中ですよ、とほほ。